©2010 浜松市の空手&柔術&総合格闘技​ 武道総合空手道場

Training Gym Network
  • Facebook
  • YouTube

体験会案内

体験会は毎週

火曜日と土曜日

20:00から21:30までの間なら

いつでもOK!

ご希望の際はご予約ください。

武道総合空手道場では30代、40代から武道を始める方が多いため、無理なく出来る体験内容から行っています。

 

体験内容(例)

①ストレッチ・・・身体の硬い部分を丁寧に伸ばして柔軟性を獲得していきます。特に開脚前屈などの動作は、柔軟性を保つと腰痛になりにくくなるため大切です。

 

②構え・・・構えは奥が深く、どのような姿勢がしっくり来るか、によって闘い方も変わってくるため、自分の思い描く構えができるように調整していきます。将来の戦い方の基本スタイルとなるのが構えです。

 

③打撃・・・打撃フォームを整えながら、実際にミットなどを打って感覚を掴んでいきます。打撃の当たる音が鳴り響くとストレス解消にもなりますよ。

 

④防御・・・相手の打撃を避けたり、いなしたりする技術を知っていきます。防御技術は高度なため直ぐに使えるようにはなりませんが、コツを掴む事は出来ます。

 

⑤関節技・・・関節のある部分に対して、すべてに逆技(関節を逆に固めてしまう技術)が存在します。その中で、わかり易い技を幾つか体験します。テコの原理を応用するため、強い力の相手を極める事ができます。

 

⑥トレーニング・・・付属のジムで、できるだけ手軽に効果を出せるトレーニング法などを教えていきます。また、身体の仕組みなども踏まえて、どのくらいの強度でトレーニングを行うことが成果につながりやすいか、わかり易く体験していただけます。

武道をお勧めする理由

 

■30代~40代の壮年

同じ毎日、同じ仕事の繰り返しに、心をリセット!

100名以上が所属していますが半数は30代~40代の方です。

怪我などが少ない稽古体系の為、安心して取り組む事ができますし、適度な運動や適度な緊張感は身体を若返らせ、ハリをだします。

いままで積み上げてきた経験値を活かして、戦術的な組手を作り上げるなど、楽しみ方の幅が広がる年代ですので、お勧めです。

 

■10代~20代の青年

楽しみながら強くなる、さらに高い目標を持つ!

武道の大会で優勝を目指す、リングで活躍する・・・など、自分なりに目標を設定して取り組む事ができます。

また、付属のトレーニングジムを自由に使うことができるため、肉体改造、理想の体型を目指す、他のスポーツに活かすなど、色々な取り組み方が可能です。

興味のある方には、栄養学、生理学、心理学なども教えていますので、競技にも日常生活にも応用できる技術を作り上げてみましょう。

 

■プロを目指す女性

武道総合空手道場では、プロを目指す女性を応援しています。

合同稽古では30代~40代男性をメインとした強度で行うため、高い目標を持った女性が強くなるために最適な内容です。

その稽古を頑張れる方は、リングなどでも活躍できます。

当会の各支部にはプロとして活躍している女性が多数在籍していますので、色々と話を聞いたり技術交流などを通じて、さらに上を目指していく事が可能です。